金田政実のいのち大学

受講生の声

いままでいただいた受講生の方からの声の一部をご紹介いたします。
岐阜各務原市、小牧市、江南市、稲沢市、津島市、日進市、豊明市、名古屋港区などからも
ご参加を頂いています。
皆さんのお心を大切にいたします。

柔らかな口調が心を温めてくれました。心から笑ったり戦争について考えさせられたりこの2時間で様々な気持ちが私の中に湧いてきました。いろいろな人と出会い、そこから学び生きていきたいなと感じました。

20代女性

今日は以前金田先生がお話ししてくださった「嫁と姑」の話を生で聞くことができました。藤巻さんの民話には藤巻さんの人柄が本当に表れていました。私も読み聞かせを始めましたが、自分らしいものを語ることが出来たらと思います。

30代女性

方言で聞く昔話、伝説は心温まり、大変心地よい時を過ごすことが出来ました。テンポよく早い口調なのに、ここまで聞き取りやすくまた耳触りのいいお声が印象的でした。

40代女性

本日、初めて民話を聴かせて頂きました。ほっくりとした語り方に心が和みました。なかなかお話の内容を正確に聞き取れないこともありましたが、貴重な経験をさせていただき嬉しく思いました。

40代女性

藤巻先生の5つの伝説と6つの昔話、あっという間に過ぎ去った2時間でした。藤巻先生のお話を聞くのは今日が初めて、もちろんお会いするのも初めてでしたがずっと以前から知っているような妙な錯覚がありました。これが藤巻先生の魅力かな。

50代男性

今日一日幸せです。心から温かい気持ち、優しい気持ちにこれから自分自身、人に接していきたいと思います。

50代女性

優しい語り方が人柄そのものですね。心が洗われる感じがしました。小さい頃の山や川を思い出し、父母を思います。涙が出ました。いつまでもお元気で、またお会いしたいです。

60代女性

来てよかった。楽しいひとときを過ごさせていただきました。

70代女性

inserted by FC2 system