金田政実のいのち大学

平成29年6月17日の「中内郁子」さんへのコメント

いのち大学第13期 第2回

中内郁子さん「OWARAIリンパ&笑いま笑 パート3 ~リンパを通して健康に~」


80代

・久しぶりに参加させていただきました。前からリンパのことは気になっていましたが、なかなか聞けず、今日は本当によかったです。昨年暮れから、体調が思わしくなくて、やっと外出する気分になれて、この講座、新聞で見て出かけてきて元気も出、最後に久しぶりのハッピーダンス、できたことに感謝です。ありがとうございました。

 

・私こと、六月に八十才になりました。今日までは、元気に病知らずに生きてきました。又、本日で今後もイキイキと若々しく生きて行ける気がします。傘寿のお祝いマゴ・ヒマゴからプレゼン トを沢山頂きました。今後も、彼や彼女たちの役に立つ人で生きてゆきます。

 

・大変に笑いがあり大変楽しかったです。私は「脊柱管狭窄症がありまして足腰がいつも歩くのに大変痛さがあります。今、自力で治す体操も行っています。それが今日の授業の時はその痛さも忘れていました。これからは前向きに生きていき様と思っております。

 

・こんな楽しい講座初めてです。体も軽く明るくなりました。又、次の講座楽しみにしています。



70代・私は耳が遠いので、もう少しゆっくり話していただけるともっとよかった。でも、体を動かして、頭も体も心もすっきりしたかんじです。こんな機会、今までなかったのでとても楽しかったです。

 

・とても楽しい時間でし た。今日、教えて頂いた事を毎日少しずつでも、実行していこうと思います。中内先生、ありがとうございました。次回もぜひお会いしたいと思います。

 

・今回はまた、すてきな内容のお話で、よかったです。又、刺激をいただき、元気がもらえました。いくつかの体操(しぐさ)を、自分流にセットし、実践したいです。

 

・本日は、中内先生に元気をいただきにまいりました。楽しく元気をいただきありがとうございました。

 

・タメになる楽しい時間をありがとうございました。

 

・中内先生、話聞いているだけで笑いが、自然に笑える講義でした。大きな声で、"はいここにあるんだよ"と、若返ったような気がします。楽しかったです。毎度、ハッピー。

 

・身 も心も明るくなりました。70才、古希をむかえ、明るく、楽しく、元気よく前向きに再出発したいと思います。

 

・始めて、健康体操の話を聞き大変参考になりました。


60代

・毎月指圧をしてもらっています。先生にも一度やっていただきたく思いました。

 

・普段、これだけ集中して、笑いながら頭から足の先まで刺激することはまずありえません。中内先生のオーラですべて何かがふっきれて、心も身体も再生されたような気持ちよさでした。ありがとうございました。

 

・リンパのこと、小豆のこと、五行のこと、宇宙体操、ハッピー体操…どれも自分をいやす大切なことをたくさん教えていただきました。今さっそく帰ったら、主人に家族に伝えたいと思っています。 日々自分を大切にしていくことが、一番大切だと改めて感じました。とても楽しい講座でした。

 

・心も体も温かくなりました。先生のお話を思い出し、実践して健康で過ごしたいです。

 

・大変楽しい時間をすごさせて頂きました。本当にありがとうございました。何回も受けたいと思います。五行の講座、楽しみにしております。

 

・いつも元気を頂ける、中内先生の話でした。小豆は、さっそくやってみようと思いました。先生は還暦を迎えられ、夫といっしょの酉年ですね。私の夫も酉年で、9月で72才になられます。先生の明るさ、エネルギーをいっぱい、いただきました。本当にありがとうございました。中内先生の来年の小信中島公民館、女性学習部の開講式の時の講 義よろしくお願い致します。H30、6/19(火)PM2:00から1時間半程度お願いいたします。

 

・中内先生の講座、楽しみに待っていました。先回の結果 体重3k減 心 軽い リンパ笑いま笑のおかげ様今日も、体いっぱい動かし、血流バンザイ。今後も続けてやっていって、いつまでも元気で、行動できる私でありますよう、願って生き続けます。ありがとうございます。

 

・とても楽しい講座でした。そして、よいお話をたくさん聞けてよかったです。


50代

・またまた、ハッピーになりました。先生から教えていただいた体操 忘れずにやってみます。ありがとうございます。

 

・元気をいただきました。明るく 楽しく 健康で生きることの大切さを思い ました。中内先生にまたお会いしたいです。ありがとうございます。

 

・大変楽しかったです。ありがとうございました。肩の力が抜けて楽になり、残りの人生、明るくいけたらなあと思います。たのしみです。

 

・今回も楽しい講座を受講して充実感でいっぱいです。ありがとうございました。毎日、リンパを流して楽しく過ごしたいと思います。また、是非受講させて頂きたいです。


40代

・今日も笑顔あふれる楽しい講座でした。たくさん笑って、スッキリしました! 小豆 ちょっと試してみたいと思います。ありがとうございました。また、参加します。

 

・小豆を少しづつ家で食べようと思いまーす。何事も続けるのが苦手です。ここにきて、また気付く→前より しっかり出来る→さぼる→忘れる→いのち大学で、また気付く。のくり返しです。ここにきて、忘れてしまう大事なことに、気付きます。

 

年齢不詳

・今回は、運動もありますので、無い方が良いのかもしれませんが、机がないとチョッと不便ですね。お茶も置き場がなく……。できましたらでいいですが。

 

・先生のお話楽しく聞かせていただき、ありがとうございました。体の運動にもなり、よかったです。ちょっと汗も出るくらいでした。家に帰ってから、今日から実行しようと思いました。ありがとうございました。

 

・とても楽しい時間ありがとうございました。よい勉強になり、これからも頑張っていこうと勇気を頂いて、本当に感謝です。

 

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system