金田政実のいのち大学

平成28年6月18日の「中内郁子」さんへのコメント

 

中内写真

演 題

いのち大学第12期 第2回

演題 「OWARAIリンパ&笑いま笑 ~リンパを流して健康に~」

講師 中内郁子さん

 


50代女性

・笑い声と笑顔があふれる楽しい講座でした。毎日体操もしていますが、リンパを流すのも意識して取り入れていきたいと思います。ホントに楽しかったです。次年度もぜひお会いしたいです。


・ぶるぶる ゆるゆる と 体をほぐして心もほぐれました。お風呂上りに、子供とゴキブリを楽しんでいたので、ここで聞けてびっくりしました。つづける才能が欲しいなあ・・。つい忘れる→話をきく→思い出してする。呼吸法のすうはくのはく、尻の穴もきいたことがあります。続けられないけど、またやろう。気持ちがはりつめてしまう時は、まず、体をゆるゆるしてみまーす。


・久々に楽しい一時を、すごさせていただきました。リンパマッサージ 今日から早速はじめたいです。後、鏡の前で、私きれい ほっそーというダイエット 出来たら ご報告させていただきたいと思います。


・沢山笑って楽しく学べました。自分を大切にする事、自分をほめる事で、こんなにも気持ちが楽になれるのですね。ウルフルズの歌とともに楽しい気持ちと、うれしい子持ちがあふれてきて、ちょっぴり涙が出てきました。自分を大切にすることで家族にもやさしくできそうです。ありがとうございました。


・めっちゃ たのしかったです・・!! 先生の笑い声かわいかったです。


・テンポの良いお話しぶりに圧倒されながら、興味のある話題を聞こうと必死でした。自分に一番のほめ言葉をかけてあげながら、日常の中の折々に体操を取り入れていきたいなと思います。今日は、我心をとりはらって楽しませていただき、本当にありがとうございました。


・すごく楽しく有意義な講座でした。リンパの流し方を教えていただき、脇腹に刺激を受ける程、笑わしてもらいました。本当にありがとうございました。来年も楽しみにしています。


・自分の健康は自分で管理する。セルフケアの方法を知ることができて、とてもよかった。長く続けたいものです。「思考は現実になる」プラス思考で毎日を過ごしたいものです。


60代女性・中内先生の話とてもよかったです。家でやってみること確信できました。


・久しぶりに参加させていただき 楽しく笑いの中で健康に大切なヒントをたくさんにいただきました。"想いは伝わるって"更に日々元気で楽しくすごさせていただけます様にと家庭の中で、又身近にできる体操を早速 楽しみです。ありがとうございました。


・たのしい 体にいい ぜひ又ききたい 私達の年代には、とってもぴったりの内容 ステキ! 又ぜひお願いします。


・楽しい時間を過ごしました。体が熱くなり、血の流れが良くなっているんだなあと思いました。


・良かった! の一言です。リンパの流れが良くなると自然に笑顔になるんだーと、気付きました。ハッピーハッピー最後の唄も楽しかった。人生って楽しいと思える講座でした。うつ病の子供がいるので、お母さん頑張ってやってみようと思いました。ありがとうございました。それから今後も続けてみたいと思いました。


・若返りました。日々毎日、明るく楽しく元気よく過したいと思っています。来年70歳を迎えます。どんな人生で終えるかもわかりませんが、その時まで、前を向いて私らしく生きてみたいと思っています。又、よろしくお願い致します。


・楽しい時間をすごせ、ありがとうございました。いつもこんな風にからだを動かすことなく、日々をすごしており、自分のからだのかたさにビックリしました。ていねいに一つ一つ教えていただき、日々の生活に生かそうと思っています。そして、最後に拍手する時、ユビノムクミガナクナッテイテ"エッ!"とビックリ。次回も期待したいです。


・すごく楽しくて、勉強になりました。リンパの流れをいろいろ教えていただきありがとうございました。これから毎日少しずつやっていきます。


・始めて参加させて頂き、すばらしい先生に出会え楽しい時間をたのしく過ごさせて頂きました。いかにリンパの流れが重要か勉強になりました。明日から実行させて頂きます。又、参加させて頂きたいと思います。人生明るくいこうと思います。いくつになっても勉強ですね、もうじき70歳になりますが、今の健康を維持したいものです。感謝!


・健康で生きることのヒントをいっぱいもらいました。中内さんの「元気いっぱいのOWARAIリンパ」楽しかった。この講座を受講したかしなかったか。するかしないか、これは大きいです。


・笑った笑った!!笑顔になれました。元気になれました。


・素晴らしい実践講座でした。帰宅後、思い出そうと思っても…かなり忘れていると思います。しばらく継続して講座があると嬉しい。


・体を動かし、心を動かし、元気いっぱい頂きました。中内先生、スタッフの皆さんありがとうございました。


60代男性

・楽しい時間をありがとうございました。笑いがあるって本当に素晴らしいですね!スッキリした気分で帰ることができます。


70代女性

・テープレコーダーを持ってくればよかった。実に自分にかかわることがよくあり、すぐ忘れるので今度は、テープレコーダーを持ってきます。


・とても楽しい講座で、久しぶりに若返りました。これからも参加していきたいと思います。


・たいへん楽しく運動不足の自分にはぴったり・・、ゴキブリ体操がんばります。又、講座が聞きたいです。来期もぜひお願い致します。


・とっても面白く健康についていつも何をやったらよいか困っていましたが、とってもいい話を聞けました。来てよかったと思います。エアコンが強かったです。


・大変良いお話でした。週2回体操教室に出掛けていますが、今回のリンパの流れの話がこんなによくわかった事大変勉強になりました。これからも色々なお話が聞ける事お願いします。最後のリズム体操が楽しかったです。年齢を忘れる1日でした。


・「リンパの働き」について、はじめて知りありがとうございました。簡単にできそう。継続することが大切ですね。あちこち故障か所が、改善するなんて、楽しく生きられます がんばります。


・女性のパワーはすごい。


・リンパの流す ゆする体操を習い、今日から楽しくできそうです。


・とても良い講座でした。


・もう1~2回、中内先生の講座開設をお願いします。


・こんな楽しい講座に出会えて幸せです。もっと多くの皆さんが受講されるといいのに!!そう思いました。


・中内先生の住所をお願いいたします。実際に施術を受けたいと思います。健康であればこそ、人生は楽しめます。


・いのち大学いつもありがとうございます。不思議なご縁で、珍しいリンパのお話を聴くことができました。中内先生独特のトークの力で別世界の雰囲気でした。質問の時間が終了してからいろいろお聞きしたいことが出てきました。中内先生のお話が再び聞くことができたらうれしいですね。


70代男性

・今日もほんとうに楽しい、しかも体をこんなに動かし、体の中から温かいものを感じました。


・体も心も軽くなり楽しい講座でした。ありがとうございました。

 

年齢不詳

・大変よかったので、又、中内郁子先生に来ていただきたいと思います。


・今日は、10歳若返りました。心より喜んで居ります。


・ひざ痛で、講座をうけましたら、ふくらはぎ、ひざをさすったら、"うそみたい"楽になりました。帰りは、ルンルンで帰れます。これから毎日続けて、リンパ流しやってみます。ありがとうございました。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system