金田政実のいのち大学

平成30年4月14日の「中内郁子」さんへのコメント

いのち大学第14期 第1回

中内郁子さん「OWARAIリンパ&笑いま笑 ~リンパを流して健康に~」


中内さん


80代

・私80才 まだまだ ぼけていられないので、誰かの為になる人 誰かの為に生きるの 大好きな言葉と共に生きて、うれしいお話を沢山聞かせていただきます。

 

70代・中内先生 どうもありがとうございました。今回もとっても楽しく大いに笑いました。脇のリンパを流すように7の数字の習慣を心がけたいと思います。又、次回お会い出来ると良いなと思います。

 

・いつも中内先生から、お力をいただきました。

 

・何回も受講しているけれど、どうも継続不足。今度こそやろうと決めました。自分の大切な体。自分の為にとても楽しい時間の流れでした。

 

・初めて受けさせて頂きました。大変勉強になりました。早速家で本日の復習をしたいと思います。主人が今少しバテ気味ですので、調子がよく出ると思います。又、お勉強させて頂きたいと思います。

 

・今日の講座は今の私に一番必要で大事な内容でした。中内様のトークの面白いこと、初めてお目にかかりましたが、春のような陽ざしと色とりどりお花を見ているようで、久しぶりに大笑いで過ごさせて頂きました。素晴らしい内容と先生のトークで、今年も元気に送れるような気持ちになりました。心も体もポカポカ、あまり元気になれない体調が吹き飛びました。明るいことは人が集まりますね。家でも続けて見ます。

 

60代

・とても楽しい時間でした。終わった後、体がホカホカとても気持ちが良くなりました。家でも、リンパの体操をして、心身とも健康で過ごそうと思いました。

 

・とても楽しく、笑いっぱなしの時間でした。とてもためになりました。肩が少し前から痛く、ストレッチしてもなかなかよくならなかったのですが、すっかり痛みがなくなりました。また来年来て下さいね、お待ちしております。

 

・初めて受講しました。1時間30分が、早かったです。

 

・たのしーい ステキ うれしーい きれい 日頃言葉にしないことばかり 今日からこの言葉を多く仕事の中でひろめていきます。

 

・大変楽しかったです。リンパマッサージ続けたいと思います。

 

・中内さんにお逢い出来るのを楽しみに来ました。元気を頂きました。体もポカポカになりました。


50代

・楽しく 健康につながる事を 知る事ができ よかった。

 

・とても、とても楽しい講座でした。リンパの事もよくわかりました。日頃ごろごろしていても、お腹をひっこめたいなどと思っています。これなら少し続けられるような気がします。来てよかったです。


40代

・今日も楽しく声を出して動かしました。いのち大学で、楽しい2時間で、体のポイントを脇と足首と覚えました。14歳のぜんそく長男君に伝授しようと思います。先生は博学で楽しくてすばらしーわ。

 

・先生の生き生きとした笑顔に、いやされました。ローラー買ってきます(笑)。またおじゃまします。

年齢不詳

・先生の説明が早口で聞きとりにくく、一生懸命 聞こうとして疲れてしまいます。せっかくのいいお話しなのに残念。

 

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system